本ページでは、プレスリリースポータルサイト「JPubb」が提供する情報を掲載しています。
「森と湖に親しむ旬間」に併せ、ダムや発電所の内部を解説付きでご案内します。
「ダム」や「水力発電所」を間近で見て・聞いて・感じて学ぶことができるチャンスです!多くの皆さまのご来場をお待ちしております!
☆ご参加いただいた方には記念品をプレゼント!
令和8年7月25日(土曜日)
湯の瀬ダム&湯の瀬いとおしき発電所(長野市)
菅平ダム(上田市)
小渋第3発電所(下伊那郡松川町)
令和8年7月26日(日曜日)
豊丘ダム発電所(須坂市)
令和8年8月8日(土曜日)
【昼の部】
春近発電所(伊那市)
高遠ダム(伊那市)
【夜の部】
美和発電所(伊那市)
高遠ダムライトアップ
※詳細は別紙「見学会一覧」をご確認ください
森林やダム湖が有する自然の魅力に触れ、それらのもつ意義や重要性について理解を深めていただくため、国土交通省と林野庁が昭和62年(1987年)より毎年7月21日から31日までを「森と湖に親しむ旬間」と定め、全国各地でさまざまな行事が行われています。
企業局では7月25日(土曜日)から発電所スタンプラリーを開催します!発電所見学会と併せてぜひご参加ください。
詳しくは「発電所スタンプラリー」プレスリリースまたは長野県企業局公式X(別ウィンドウで外部サイトが開きます)をご確認ください!
情報提供:JPubb