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北海道ガス株式会社(社長:川村 智郷、本社:札幌市、以下:北ガス)は、昨日会員制Webサイト「TagTag」をリニューアルし、サービスの提供を開始しました。
2017年にサービスの提供を開始した「TagTag」は、省エネアドバイスや生活に役立つ情報をお届けし、現在、約19万件のお客さまにご利用いただいております。また、2024年2月には、経済産業省資源エネルギー庁が実施する「省エネコミュニケーション・ランキング制度」において、全国で唯一、ガス・電気小売事業の両部門で3年連続最高評価(5つ星)を獲得しました。
北ガスは2050年カーボンニュートラル実現に向けて、お客さまとともに省エネをさらに推進することを目的として、この度、「TagTag」をリニューアルします。
具体的には、省エネ行動の価値をお客さまに実感いただくため、ポイント制度を拡充します。また、TagTagサイトや省エネレポートの画面を見やすく改善するほか、情報共通基盤「Xzilla(くじら)」(※)を活用して省エネに関する情報発信を充実させてまいります。
これからも、お客さまとの双方向コミュニケーションをより一層深めながら、快適で省エネな生活文化を広め、カーボンニュートラル実現に貢献してまいります。
※社内外のあらゆるデータを迅速に収集・蓄積・活用する、自社開発の情報プラットフォーム
<リニューアルの主なポイント>
1.省エネ行動の価値化
・北ガスポイントの獲得条件を追加(お客さまの省エネ行動に応じて北ガスポイントを還元)
2.情報の充実、視認性の向上
・ガス・電気料金、省エネ情報が一目で確認できるデザインに
3.情報共通基盤「Xzilla」の活用
・お客さまや時機に適した省エネ情報の発信
<「TagTag」のご案内>
トップページはこちらから
https://tagtag.hokkaido-gas.co.jp/portal/Mypage/top
情報提供:JPubb