プレスリリース

powered by JPubb

本ページでは、プレスリリースポータルサイト「JPubb」が提供する情報を掲載しています。

2024-05-13 00:00:00 更新

レディオック ロード LEDランプユニット

LEDioc ROAD LED LAMP UNIT(レディオック ロード LEDランプユニット)

パズー適合ランプユニット

連続照明用配光と交差点照明用配光をラインアップ。

※適合器具:岩崎電気製 道路灯パズー(KSH-2)

「LED道路・トンネル照明導⼊ガイドライン(案)」(平成27年3⽉国⼟交通省)適合

特長

既設道路灯を簡単にLED化

HIDランプと反射板を取外してLEDランプユニットをセット

※既設安定器を専用電源ユニットへ交換する必要があります。

国土交通省ガイドラインに適合した配光性能

LEDユニットの角度調整で路幅に合わせた設置が可能です。

配光ガイドラインタイプ
連続照明用配光⼀般国道2車線用a, b, f, g, k, ℓ
⼀般国道3車線用・高規格道路用h, i, j
交差点照明用配光q', q, s, u, p, r, t

輝度分布図

※HF400(NH220)W相当を適用した場合

  • ※曲線上の数値は、維持路面輝度を示します。(単位:cd/m²)
  • ※設計条件:車道幅員7.0m 取付高さ10.0m 取付間隔40m Oh=-0.7m 保守率0.7 アスファルト舗装C2

平均路面輝度1.01cd/m²
総合均斉度0.71
車線軸均斉度(走行車線)0.62
車線軸均斉度(追越車線)0.57
相対閾値増加TI(走行車線)5.7%
相対閾値増加TI(追越車線)6.6%

消費電力を大幅に削減

既設光源の水銀ランプ、高圧ナトリウムランプと比較して、消費電力を大幅に削減することが可能です。

初期光束補正機能

電源に内蔵したマイコン電流制御により、点灯開始から寿命末期まで一定の光束を保ち、点灯初期の過剰な明るさを抑えることでエネルギー消費量を削減します(標準装備)。

明るさ

消費電力

安心の耐雷サージ性能

岩崎電気LED道路照明の耐雷サージ基準

ノーマルモード

(2本の電源線間に印加されるサージ)

4kV

コモンモード

(電源線 - 接地線間に印加されるサージ)

15kV

※過去の実測結果によれば、低圧配電線路と対地間で15kV以上の雷過電圧が発生する頻度は6.1%であり、 コモンモード15kVの耐雷サージ性能により、15kV未満の約94%の誘導雷から保護します。

その他の安心性能

振動に強い取付構造
ねじ固定式のLEDユニット。

分離構造(LEDユニットと給電用口金)

  • 取付作業が容易。
  • ソケット部に荷重が集中しません。

取付方法(簡単ステップ)

安全上のご注意

  • 適合器具は岩崎電気製の道路灯パズー(KSH-2)です。適合器具以外の器具適合については、弊社営業所へお問合せください。
  • 改修などで既設の照明器具を継続して使用する場合は、必ず器具の点検を行ってください。劣化状況の点検は、下記チェックシートをご活用ください。「(一社)日本照明工業会 ガイドA130安全チェックシート(HID照明器具詳細版)」、「(公社)日本道路協会 道路トンネル維持管理便覧[付属施設編]」
  • 照明器具本体の塗装剥離、腐食や損傷、ガラスの汚損、防水パッキンの劣化など、既存灯具の劣化に起因する当該ユニットの不具合は保証の対象外とさせていただきます。
  • 照明器具の適正交換時期は8~10年、耐用の限度は15年です。「(一社)日本照明工業会 ガイド111」

お問合せ

Page Top


情報提供:JPubb

プレスリリース一覧に戻る