本ページでは、プレスリリースポータルサイト「JPubb」が提供する情報を掲載しています。
2024年4月1日
九州電力株式会社
九電みらいエナジー株式会社
九電グループの地熱事業を九電みらいエナジー株式会社へ統合しました
-日本トップクラスの再エネ事業者へ-
九州電力株式会社(以下、九州電力)及び九電みらいエナジー株式会社(以下、九電みらいエナジー)は、再生可能エネルギー(以下、再エネ)事業を九電グループのコア事業とするため、九電みらいエナジーへ統合することを決定しました。
その後、両社で準備を進めてまいりましたが、本日、九電グループの地熱事業を九電みらいエナジー株式会社へ統合しましたのでお知らせします。なお、水力事業については、準備が整い次第、同様に統合します。事業統合後においても引き続き、地域の皆さまの安全・安心の確保を最優先に事業を運営してまいります。
九電グループは、2021年4月に策定した「九電グループ カーボンニュートラルビジョン2050」において、2050年のカーボンニュートラル実現への挑戦を宣言し、低・脱炭素のトップランナーとして再エネの主力電源化に取り組んでいます。今回の統合により、九電みらいエナジーは九電グループの中核会社として、2030年の再エネ開発目標500万kWを達成するための取組みを加速させるとともに、お客さまや社会の幅広いニーズにお応えし、新たな価値創造に挑戦してまいります。
以上
九電グループの地熱事業を九電みらいエナジー株式会社へ統合しました -再エネ事業者として、日本トップクラスの企業へ-(印刷用)(271KB)
情報提供:JPubb