プレスリリース

powered by JPubb

本ページでは、プレスリリースポータルサイト「JPubb」が提供する情報を掲載しています。

2024-02-26 00:00:00 更新

マツキヨココカラ&カンパニー初のメンズスキンケア・ヘアケアPB「KNOWLEDGE」が誕生

2024 年2月 26 日


マツキヨココカラ&カンパニー初のメンズスキンケア・ヘアケアPB「KNOWLEDGE」が誕生


「未来の常識を創り出し、人々の生活を変えていく」をグループ理念に掲げ、全国に 3,400 店舗超のドラッグストア・調剤薬局を展開する株式会社マツキヨココカラ&カンパニー(本社:東京都文京区、代表取締役社長:松本清雄)は、株式会社マンダムと共同開発したプライベートブランド「「KNOWLEDGE「(ナレッジ)」の展開をスタートします。当社グループ初のメンズスキンケア・ヘアケアプライベートブランドとなる本ブランドは、男性肌のために設計された「浸透※を科学するスキンケア」で一歩先のスキンケアとして 9 商品を展開し、全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗「(一部店舗を除く)と自社オンラインストアで 2024年 4 月 1 日より販売を開始します。


※角層まで


■マツキヨココカラとマンダムの共同開発商品
当社は、お客様のライフステージに応じた価値提供を実現すべく、プライベートブランド「(以下 PB)を展開しています。現在、主力ブランドの「「matsukiyo」、美と健康をサポートする専門家が推奨するヘルスケア商品を取り扱う「「matsukiyo「LAB」、そして本ブランドのように高品質「・高付加価値にこだわった、特定カテゴリーに特化して開発した「独立型ブランド」の 3 タイプの PB を展開しており、商品数は約 1,900SKU に拡充しています。


昨今、男女問わず「「キレイでありたい」といった価値観が生まれてきたことで、これまでの美容行動「( ケア行動)が重視されるようになり、そのニーズの高まりとともに男性のスキンケア市場も伸長しています。


一方で市場の声に耳を傾けると、まだまだスキンケアにおいては、選び方や使い方などがわからないといった声が多いのが現状となっています。


こうした背景を受け、当社の 1 億 4,000「 万を超える顧客接点の購買データから得た、商品 DNA や顧客の意識スコア等を活用した高度な分析力と、男性の肌や髪を長年研究している化粧品メーカーのマンダム社の技術力を掛け合わせて、「KNOWLEDGE」が誕生しました。


マンダム社は、長年培った男性の肌情報に基づき、より効果性の高いスキンケア製品を提供すべく、生理活性物質の探索や肌への浸透性を制御する技術開発に力を注いでいます。また 2019 年に化粧品に応用できるバイセルを作製することに成功し、化粧品分野で応用をしています。KNOWLEDGE では、浸透ローション、浸透ミルク、スカルプエッセンスにセラミド等の美容成分※を配合した「セラミドバイセル」を使用しています。


※「 保湿:セラミド NG、コメ胚芽油、フィトステロールズ


■ 新しいメンズスキンケア・ヘアケアブランド「KNOWLEDGE」
長年培ってきた男性肌研究に基づく技術力で、トラブルの多い男性肌にしっかり浸透※、ダメージや加齢に正面から向き合える肌に、いつもの自分らしさを保つためのセルフチューニングをサポートします。


※角層まで


▷コンセプトムービーhttps://youtu.be/O7VUU8ru0_A


公式ページ(続き・詳細)はこちら
https://www.matsukiyococokara.com/news/pdf-cms/c7ae812132c7d0c2978c7bc0bb6b13eecf803a47.pdf



再生可能エネルギー等に関するプレスリリース
電力会社・ガス会社等によるプレスリリース

情報提供:JPubb

プレスリリース一覧に戻る