2023 年 8 月 4 日(金)
「 」「 」「 」など、フォルクスワーゲンの電気自動車が劇中に登場!
世界で人気のアニメ 『ミラキュラス レディバグ シャノワール ザ・ムービー』とコラボレーションを記念し、キャンペーンを 月 日(金)より実施フォルクスワーゲン ジャパン(東京都品川区:ブランドディレクター アンドレア カルカーニ)は、フォルクスワーゲンがグローバルで展開する新たなブランド戦略「 」の一環として、話題のアニメ映画「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」とコラボレーションし、 月 日(金)より『ミラキュラス×フォルクスワーゲン』キャンペーンを展開します。
フォルクスワーゲンは、 年にパリ協定に遵守することを表明し、 年までに 排出実質ゼロを実現するためのロードマップ「 」を掲げました。 年から 年までに、すでに発表済みの電気自動車「 」「 」「 」を含む 車種の電気自動車の発表を予定。アニメーションのヒーローが映画の中で電動モビリティの社会を目指すことは、ミラキュラス・ユニバースのエコロジーとサスティナビリティという価値観と、フォルクスワーゲンの 「 」の両方に完全に合致していることから、コラボレーションが実現しました。
本映画には、未来を見据えて開発されたフォルクスワーゲンの電気自動車が登場し、世界を救うために戦う主人公たちを乗せてアクティブに大活躍します。主人公のレディバグはザ・ビートルのコンセプトカー「 」、シャノワールは日本でも発売中のフル電動 「 」に乗り込みます。ワーゲンバスの愛称で親しまれているタイプ の再来「 」と、ラグジュアリーカーの「 」も登場。フォルクスワーゲンが ファミリーを、エモーショナルなストーリーでファミリー層に紹介する機会を創出します。フォルクスワーゲンは、「愛されるブランド」、つまり「 」になるため従来の価値である品質、信頼性や安全性に加え、社会的責任をこれまで以上に重視しながら、フォルクスワーゲンらしい人間味や温かさを大事にしていきます。今回のコラボレーションは、「 」戦略の中で、重要な役割を果たします。
アニメ『ミラキュラス レディバグ&シャノワール』シリーズは、フランスのパリを舞台に、ごく普通の 高校生 人が「レディバグ」と「シャノワール」に変身して邪悪な影から街を守る、ダブルヒーローのアクションラブコメディです。現在、 か国以上で放映されている人気アニメで、映画『ミラキュラスレディバグ シャノワール ザ・ムービー』は、 月 日(水)より世界 か国 以上の劇場で上映され(日本公開は未定)、日本では にて 月 日(月)から独占配信を開始いたしました。
配信開始を記念して、「ミラキュラス×フォルクスワーゲン」キャンペーンをスタートします。日本未発売※の「 ミニカー」が当たるプレゼントキャンペーンを実施し、フォルクスワーゲン公式サイトのフォルクスワーゲンマガジンでは本編で登場したフォルクスワーゲンのモデルや、今後のキャンペーンの新情報もいち早くお届けします。
公式ページ(続き・詳細)はこちら
https://www.volkswagen.co.jp/idhub/content/dam/onehub_pkw/importers/jp/pc/volkswagen/news/2023/info_230803_web.pdf