プレスリリース

powered by JPubb

本ページでは、プレスリリースポータルサイト「JPubb」が提供する情報を掲載しています。

2022-08-18 00:00:00 更新

劣化した屋根のリフォームと太陽光発電設備のPPAのセット販売を開始~屋根の強化×光熱費削減の組み合わせで住宅部門の省エネに貢献~ [東京電力エナジーパートナー株式会社]

劣化した屋根のリフォームと太陽光発電設備のPPAのセット販売を開始
~屋根の強化×光熱費削減の組み合わせで住宅部門の省エネに貢献~

2022年8月18日
東京電力エナジーパートナー株式会社

当社は、既設の戸建住宅にお住まいのお客さま向けに、太陽光発電等を初期費用無料※1で導入でき、毎月定額でご利用いただけるPPAサービス「エネカリプラス」と、株式会社LIXILが提供する屋根材「T・ルーフ」へのリフォームを、セットメニュー(以下、「本サービス」)として、2022年8月22日より販売を開始いたします。

カーボンニュートラル社会の実現に向け、住宅・建築物での省エネ対策の抜本的な強化が不可欠となっておりますが、現在、国内の住宅における太陽光発電設備の搭載率は約9%※2であり、既存の戸建住宅においては、屋根材の劣化による耐久性の不安や、その後のメンテナンスの難しさなどが、導入の課題となっております。
このたび当社がご用意した本サービスをご利用いただくことで、屋根材の劣化による耐久性の不安や、その後のメンテナンスの難しさを解消することができます。また、仮住まいをすることなく、ご自宅に住みながら太陽光発電設備の設置が可能で、工期も通常に比べ半分程度(最短で約1週間)に短縮できます。さらに、昼間にご自宅で発電した再生可能エネルギーの電気を有効活用することが可能な「エネカリプラス」をご利用いただけるため、お客さまの光熱費のご負担軽減にもつながります。

■セットメニューの概要
既設の戸建住宅の屋根をカバー工法でリフォームし、その屋根上に、当社の太陽光発電設備を毎月定額でご利用いただけるPPAサービス「エネカリプラス」により、太陽光発電設備を設置いただきます。カバー工法は、既存の屋根材を撤去せず、その上に、新しい屋根材を設置する工事のため、他の工法と比べ、短い工期での施工が可能です。

「T・ルーフ」施工条件【屋根材※3】 化粧スレート・アスファルトシングル
【屋根形状※4】片流れ屋根・切妻屋根・寄棟屋根
販売開始日2022年8月22日
対象エリア関東エリア

このリリースの画像:
▼「T・ルーフ」 カバー工法のご提案
http://www.jpubb.com/press/image.php?image=2639840

当社は、エネカリプラスについて、2030年度までに販売累計35万件以上を目標に、お客さまとともに省エネの取り組みを拡げていくことで、2050年のカーボンニュートラル社会の実現に貢献してまいります。

以 上

  • ※1

    太陽光発電設備等をお客さま宅に設置する初期費用が無料となります。別途、屋根リフォーム代・足場代等がかかります。

  • ※2

    太陽光発電協会JPEA調べ。

  • ※3

    下地の状態によってはカバー工法で出来ない場合もあります。

  • ※4

    例外的に対応ができないパターンや別途オプション費用を頂く場合がございます。

別紙


情報提供:JPubb

プレスリリース一覧に戻る