プレスリリース

powered by JPubb

本ページでは、プレスリリースポータルサイト「JPubb」が提供する情報を掲載しています。

2022-07-01 00:00:00 更新

熱中症の予防及び省エネルギーの取組みについて

熱中症の予防及び省エネルギーの取組みについて

発表日 2022年7月1日(金曜日)

熱中症の予防及び省エネルギーの取組みについて、県ホームページに掲載しましたので、お知らせします。

県民の皆様には、熱中症にならないよう十分に注意しつつ、無理のない範囲で、家庭や職場での省エネ・節電にご協力いただきますようお願いします。

熱中症の予防について

連日、気温が高い日が続いており、熱中症のリスクが非常に高くなっています。

そのため、本日、県ホームページ「注目情報」に「熱中症を予防しましょう!」を掲載し、熱中症予防の注意喚起を行いました。

富山県/熱中症を予防しましょう! (pref.toyama.jp)

(担当)厚生部健康対策室健康課健康増進・歯科保健担当

夏季の省エネルギーの取組について

本日7月1日から、国民や事業者を対象とした全国一斉の節電期間が始まりました。

今夏の北陸エリア内の電力需給は、猛暑の場合でも、安定供給が確保できる見通しとされていますが、北陸電力株式会社から節電への協力が要請されていることも踏まえ、県ホームページ「注目情報」に「夏季の省エネルギーの取組について」を掲載しました。

熱中症にならないよう注意しつつ、無理のない範囲で、家庭や職場で省エネ・節電にご協力いただきますようお願いします。

富山県/夏季の省エネルギーの取組について (pref.toyama.jp)

(担当)生活環境文化部県民生活課くらし安全班

商工労働部商工企画課企画係

お問い合わせ先

部局・担当名

電話番号

担当者

危機管理局 防災・危機管理課

076-444-3118

中林、健名


再生可能エネルギー等に関するプレスリリース
電力会社・ガス会社等によるプレスリリース

情報提供:JPubb

プレスリリース一覧に戻る