プレスリリース

powered by JPubb

本ページでは、プレスリリースポータルサイト「JPubb」が提供する情報を掲載しています。

2021-06-23 08:00:00 更新

ジャパンベストレスキューシステム株式会社の電力小売事業撤退による対応および当社業績への影響について


2021 年6月 23 日
ENECHANGE 株式会社


ジャパンベストレスキューシステム株式会社の電力小売事業撤退による対応および
当社業績への影響について


2021 年6月 22 日、ジャパンベストレスキューシステム株式会社(以下、「JBR 社」)が電力小売事業から撤退するとの発表(以下、「本件」)がありました。JBR 社の最新の電力販売量順位は 367 位(注)です。
(注)資源エネルギー庁「電力需要実績」より(2021 年2月の電力販売量(kWh)ベース)


<JBR 社と当社の関係性>
現時点において、当社と JBR 社との間に一切の取引関係はありません。
なお当社のエネルギープラットフォーム事業においては、全国で合計 52 社の電力小売事業者と提携関係にあります。提携企業の追加に際しては、当社基準による厳正な審査を実施しております。現時点において、当社の提携企業が事業撤退や倒産等を行った事実はございません。


<当社の対応>
本件が JBR 社の顧客に与える影響は現時点において不透明ですが、JBR 社の顧客に対して適切な情報提供及び JBR 社からの契約切替を希望される顧客に対し、適切な機会を提供するための「JBR 社相談窓口」を開設します。
当社は過去にも新電力事業者の事業撤退等の際に、同様の目的で顧客の相談窓口を開設し、適切な情報提供及び契約切替の支援を行ってきた実績があります。


<当社への業績への影響>
上記のとおり、当社と JBR 社との間に取引関係はないため、当社の業績に直接的な影響はありません。


今後の申込状況の変化等が当社業績に及ぼす影響については、必要に応じて、適切なタイミングで情報開示を行ってまいります。


以上


情報提供:JPubb

プレスリリース一覧に戻る