プレスリリース

powered by JPubb

本ページでは、プレスリリースポータルサイト「JPubb」が提供する情報を掲載しています。

2021-06-23 10:30:00 更新

(コメント)美浜発電所3号機の原子炉起動について


(コメント)美浜発電所3号機の原子炉起動について


2 0 2 1 年 6 月 2 3 日
関 西 電 力 株 式 会 社
代 表 執 行 役 社 長 森 本 孝


美浜発電所3号機は、本日、10時00分に再稼動の工程で重要なステップの一つとして原子炉を起動しました。


立地地域をはじめ、これまで一方ならぬご尽力を賜りました皆さまに、心より厚く御礼申し上げます。


当社は、美浜発電所3号機事故の反省と教訓を踏まえ、安全最優先の事業運営を行ってきました。また、福島第一原子力発電所事故を踏まえた新規制基準への対応や自主的な安全性向上の取組みを、東日本大震災から10年にわたって進めてまいりました。


美浜発電所3号機は、新規制基準施行後、全国で初めて、40年を超えて運転する原子力発電所であるとともに、2011年5月以来、約10年ぶりの運転再開となることから、再稼動にあたっては、トラブルの未然防止のための総点検を実施するなど、より慎重に作業を進めています。


引き続き、国の検査に真摯かつ丁寧に対応するとともに、当社と協力会社社員一人ひとりが、今一度、身を引き締め、安全最優先で慎重に作業を進めてまいります。


以上



情報提供:JPubb

プレスリリース一覧に戻る