プレスリリース

powered by JPubb

本ページでは、プレスリリースポータルサイト「JPubb」が提供する情報を掲載しています。

2021-04-22 21:00:00 更新

伊方発電所における協力会社従業員の新型コロナウイルス感染について


令和3年4月22日
四 国 電 力 株 式 会 社


伊方発電所における協力会社従業員の新型コロナウイルス感染について


昨日、伊方発電所の建屋屋上に設置している設備の点検作業に従事している協力会社の従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
伊方発電所では、昨日、当該従業員と濃厚接触の可能性がある者を幅広く選定し自宅待機としました。また、当該従業員が接触した場所の消毒を実施しました。
(本日お知らせ済み)
本日、濃厚接触者である協力会社の従業員12名および濃厚接触の可能性がある協力会社従業員1名についてPCR検査を受検した結果、3名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。 また、PCR検査の結果陰性が確認された10名のうち濃厚接触者である9名については、保健所の指示に従い5月5日まで自宅待機としました。
伊方発電所では、更なる感染拡大を防止するため、新たに感染が確認された者との接触の可能性がある者の調査等必要な対策を進めており、引き続き、保健所等の関係機関と連携を図りながら適切に対応してまいります。
なお、感染が確認された協力会社従業員は、運転等に関する業務に従事しておらず、また、当社運転員との接触もないため、現時点では本件による伊方発電所の運営への影響はありません。


以上


情報提供:JPubb

プレスリリース一覧に戻る