プレスリリース

powered by JPubb

本ページでは、プレスリリースポータルサイト「JPubb」が提供する情報を掲載しています。

2020-08-05 00:00:00 更新

使いやすくてお手入れしやすい、スタンダードなシステムキッチン『mitte(ミッテ)』モデルチェンジして、2020年9月1日(火)新発売~10年間ファンのお手入れ不要の「スーパークリーンフード(LED)」を品揃え~

2020年8月5日

使いやすくてお手入れしやすい、スタンダードな
システムキッチン『mitte(ミッテ)』
モデルチェンジして、2020年9月1日(火)新発売

~10年間ファンのお手入れ不要の「スーパークリーンフード(LED)」を品揃え~

TOTO株式会社(本社:福岡県北九州市 社長:清田 徳明)は、使いやすくてお手入れしやすい、スタンダードなシステムキッチン『ミッテ』をモデルチェンジして、2020年9月1日(火)新発売します。

今回の『ミッテ』には、ファンのお手入れが10年間不要※1~4な「スーパークリーンフード(LED)」を搭載しました。撥油コートを施したファンが回転することでファンの付着油を軽減します。お客様の掃除の悩み事の上位を占めるフードのお手入れを解決するアイテムです。また、シンク内の「排水口」まわりを進化させました。水や汚れをたまりにくくする傾斜と目皿の抗菌※5・防カビ※6樹脂の効果で気になるヌメリや汚れを抑えます。その他、扉カラーは、リビングのテイストにも合う人気の木目柄を追加、単色・抽象柄も含め13色を刷新し、新しい取っ手を2種類追加しました。そして、マンションのリフォームに便利な「配管まわしキャビネット」を新しく品揃えし、今まで対応できなかったレイアウトでも憧れの対面キッチンを実現できます。新築・リフォーム市場の環境変化に柔軟に対応し、お客様のそれぞれのスタイルに合わせたデザインと、さらに充実した機能を選んでいただけるキッチンです。

■『mitte(ミッテ)』の名称は、ドイツ語のmitteで “中央”という意味があり、「家族が集まる場所」としてネーミングしています。

写真セット:I型/造作対面 2550mm
扉カラー :シーンブルーグレー
カウンターカラー:ライトストーニーホワイト
写真セット価格:1,356,300円
(税抜/組立費別途)

■新商品の主な特長

1.ファンのお手入れが10年間不要の「スーパークリーンフード(LED)」を品揃え
2.シンクのお手入れがさらにラクになる新仕様の「排水口」
3.扉カラーを13色リニューアルし全36色を用意、新取っ手を2種類追加
4.マンションのリフォームに便利な「配管まわしキャビネット」を追加品揃え

希望小売価格 (税抜/組立費別途)

I 型2550mm

新商品の特長

■スーパークリーンフード(LED)

撥油コートを施したファンが回転することでファンに付着した油がはじけ飛び、換気量の低下の原因になる付着油を軽減します。面倒なファンのお手入れをしなくても、10年間継続して使用できます。

●寿命が長いLED照明を使用。調理中の手元を明るく照らします。

●油はオイルパックに集まり、オイルパックに汚れがたまったらふき取るだけです。

■すべり台シンクの「排水口」

すべり台シンクは、排水口をシンク奥の隅に配置し、排水口に向かって3°の勾配をつけることで、水やゴミを1か所に集めます。新たに「排水口」にも傾斜をつけたので水がたまりにくくなりました。さらに目皿の抗菌・防カビ樹脂の効果でヌメリの発生を抑えます。

その他、「網かご」はごみが引っかからず、1ヵ所にまとまりやすい形状なので、ごみ捨てが簡単です

■扉カラー・取っ手

木目柄8色を追加刷新、単色・抽象柄5色をリニューアルし、合わせて36色を揃えました。取っ手は新たに2種類用意し、合計3タイプから選べます。様々なインテリアスタイルに合わせることが出来ます。

■配管まわしキャビネット

マンションのリモデルの場合、床下に配管を変更するスペースが取れないケースがあります。「配管まわしキャビネット」は床上に最適な配管スペースを備えることで、対面キッチンを実現する収納キャビネットです。

配管スペースの上部は、コンロ横で 便利な調味料などの収納スペースとして使用できます。スライド扉で部分 的に収納物を隠せます。

※1 「10年間ファンのお手入れ不要」とは、10年間ファンに汚れが堆積した場合でも建築基準法をもとに当社条件で算出した必要換気量が得られることを意味します。(実使用での実証結果ではありません)必要換気量算出条件:コンロ全点火(グリル含む) ※2 レンジフード内部が汚れないということではありません。また、整流板、オイルパック、本体周囲は月1回程度のお手入れが必要です。 ※3 調理内容や設置環境などの条件により効果が異なります。 ※4 10年間ご使用後に換気量が低下した場合は、部品の交換が必要になるケースがあります。(有料)
※5 抗菌について、●抗菌は、一般社団法人日本建材・住宅設備産業協会の基準に準じて、下記商品に施されております。●一般社団法人日本建材・住宅設備産業協会の基準に準じた商品

〈抗菌効果〉商品表面の細菌の増殖を抑制します。これはJIS Z 2801の抗菌性試験方法による試験をJNLA登録試験所で実施し、その結果がJIS Z 2801の抗菌効果を満たしたものです。これにより感染防止、防汚、防カビ、防臭、ぬめり防止などの副次効果を訴求するものではありません。〈抗菌性能持続性〉一般社団法人日本建材・住宅設備産業協会基準により確認 〈安全性〉一般社団法人日本建材・住宅設備産業協会基準により確認 〈取扱注意事項〉抗菌力を発揮させるために、商品表面はよく清掃された状態に保ってください。抗菌力は、抗菌加工した商品の表面に細菌が直接接触しないと発揮されません。
※6 【試験】 試験機関:(一財)ボーケン品質評価機構 試験方法:JIS Z2911付属書A 試験結果:JIS Z2911の判定値2以下(カビ育成面積を全面積の25%未満

ニュースリリース全文及び高解像度画像は、以下よりダウンロードしてご覧ください。

以上に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
  • 尚、TOTOホームページの無断転用・転記はご遠慮いただいております。
  • ※ここに掲載されている情報は発表日現在の情報です。
    閲覧されている日と情報が異なる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

再生可能エネルギー等に関するプレスリリース
電力会社・ガス会社等によるプレスリリース

情報提供:JPubb

プレスリリース一覧に戻る