プレスリリース

powered by JPubb

本ページでは、プレスリリースポータルサイト「JPubb」が提供する情報を掲載しています。

2020-01-24 00:00:00 更新

条件付き一般競争入札『福井ダム管理用発電所余剰電力売払』

条件付き一般競争入札『福井ダム管理用発電所余剰電力売払』 2020年1月24日

次のとおり条件付き一般競争入札に付する。

令和2年1月24日

徳島県南部総合県民局長 岡田徹

1 入札に付する事項

(1) 件名
福井ダム管理用発電所余剰電力売払
(2) 売払対象及び売払予定数量
福井ダム管理用発電所において発生した電力のうち所内用電力を除く電力(本入札に係る他の文書において「余剰電力」という。)の全部を売払うものである。余剰電力発生見込み量 約300,510kWh。なお,売払予定数量は令和2年度の売払量を保証するものではない。また,非化石価値は売払対象電力に含まれる。
(3)契約期間
契約締結の日から令和3年3月31日24時00分まで(電力の受給開始は,令和2年4月1日0時00分からとする。)
(4) 売払場所
徳島県阿南市福井町鉦打 福井ダム管理用発電所

2 入札に参加する者に必要な資格について

(1) 入札に参加する者に必要な資格

 この入札に参加する者に必要な資格(以下「入札参加資格」という。)は,アからクまでに掲げる事項の全てに該当する者であること。

ア 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当しない者であること。
イ 物品の購入等の契約に係る一般競争入札及び指名競争入札参加資格要綱(昭和56年徳島県告示第26号)第4条第1項の規定による審査を受け資格を有すると認められた者であること。
ウ 徳島県物品購入等に係る指名停止等措置要綱に基づく指名停止の措置を受けていない者であること。
エ 暴力団(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団をいう。以下同じ。)若しくは暴力団員(同条第6号に規定する暴力団員をいう。以下同じ。)に該当すると認められる者又は暴力団若しくは暴力団員と密接な関係を有する者と認められる者でないこと。
オ 会社更生法(平成14年法律第154号)に基づく更生手続開始の申立て,民事再生法(平成11年法律第225号)に基づく再生手続開始の申立て又は破産法(平成16年法律第75号)に基づく破産手続開始の申立てがなされていない者であること。
カ 入札説明書及び仕様書(以下「入札説明書等」という。)の交付を受けた者であること。
キ 電気事業法(昭和39年法律第170号)第2条の2の規定に基づき小売電気事業の登録を受けている者であること。
ク 売払開始日から受給をすることが可能である者であること。

(2) 資格審査の申請の方法

2の(1)のイにおいて,資格を有していない者は,一般競争入札参加資格申請書(様式第1号。この様式については徳島県ホームページからダウンロードするか,管財課において配布されているものを使用すること。)に必要書類を添付して次に示す提出場所へ令和2年2月18日(火曜日)までに持参し,登録を受けなければならない。(この入札に参加する旨を必ず伝えておくこと。申請内容について審査を担当する職員から説明を求められた場合はこれに応ずるものとする。)資格審査の結果については,申請者へ通知が行われる。

参加資格申請書の提出場所(持参のみ)
徳島県徳島万代町1丁目1番地 徳島県庁4階
徳島県経営戦略部管財課 調度担当
電話番号 088-621-2066
ファクシミリ番号 088-621-2828
電子メールアドレス kanzaika@pref.tokushima.jp

3 入札手続等

(1) 入札説明書等の交付場所及び契約条項を示す場所

郵便番号774-0030
徳島県阿南市富岡町あ王谷46
徳島県南部総合県民局県土整備部〈阿南庁舎〉企画担当

(2) 入札説明書等の交付期間及び方法

ア 交付期間

令和2年1月24日(金曜日)から令和2年2月18日(火曜日)まで(県の休日(徳島県の休日を定める条例(平成元年徳島県条例第3号)第1条第1項各号に掲げる日をいう。以下同じ。)を除く。)の午前9時から午後5時まで(正午から午後1時までを除く。)

イ 方法

(1)の交付場所で交付するほか,郵送での交付も行う。
郵送での交付を希望する者は,460円の郵便切手を貼った返信用封筒を(1)の交付場所に郵送すること。

(3) 事前に提出する書類の提出方法等

ア 入札に参加しようとする者は,入札参加資格の確認を受けるため,次に掲げる書類をウに掲げる提出場所に持参又は郵送(郵送による場合は書留郵便とし提出期間内に必着のこと。)により提出すること。

1) 入札参加資格確認申請書
2) 電気事業法第2条の2の規定に基づき小売電気事業の登録を受けていることを証明する書類の写し

イ 提出期間

令和2年1月24日(金曜日)から令和2年2月18日(火曜日)まで(県の休日を除く。)の午前9時から午後5時まで(正午から午後1時までを除く。)

ウ 提出場所 上記(1)の場所と同じ。
エ 提出部数 1部とする。

(4) 入札及び開札の日時及び場所

ア 日時 令和2年2月28日(金曜日)午前10時00分
イ 場所

徳島県阿南市富岡町あ王谷46
徳島県南部総合県民局〈阿南庁舎〉 別館1階 入札室

ウ 郵送(書留郵便に限る。)による場合の入札書の提出期間および宛先

1) 提出期間 令和2年2月21日(金曜日)から令和2年2月27日(木曜日)までに必着のこと。
2) 宛先 上記(1)の場所と同じ

(5) 入札方法

ア 入札は,非化石価値を含む余剰電力「1kWhあたりの売払単価」で行う。
イ 落札決定に当たっては、入札書に記載された金額(当該金額に1円未満の端数があるときは,小数点以下第二位未満を切り捨てた金額とする。)をもって落札価格とする。ただし,消費税については売払の際に上乗せするので,入札者は消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず,見積もった売払希望金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。

(6) 入札保証金及び契約保証金 免除

(7) 入札の無効

次のいずれかに該当する入札は,無効とする。

ア 2に規定する入札参加資格のない者のした入札。
イ 指定した日時までに指定した場所に到達しない入札又は郵便入札の場合であって封書の表面に「何々入札書在中」の朱書がなく,入札書であることが確認できなかった入札。
ウ 記名押印のない入札。
エ 入札事項を表示せず、若しくはその記載事項が不明確であり、又は一定の金額をもって価格を表示しない入札。
オ 同一事項に対してした2通以上の入札。
カ 他人の代理人を兼ね、又は2人以上の代理をした者の入札。
キ 代理人が入札する場合に委任状を提出しないでした入札。
ク その他入札に関する条件に違反した入札。

(8) 落札者の決定方法

徳島県契約事務規則(昭和39年徳島県規則第39号)第18条の規定により作成された予定価格以上の入札で,最高の価格をもって有効な入札を行った者を落札者とする。落札となるべき同価の入札を行った者が2人以上あるときは,直ちに当該入札者にくじを引かせて落札者を決定するものとする。

4 契約手続に関する事項

(1) 契約書作成の要否

(2) 契約手続において使用する言語及び通貨
日本語及び日本国通貨

5 その他

(1) 詳細は,入札説明書による。

(2)問い合せ先

ア この入札について(仕様内容に関するものを除く。)の問い合わせ先

徳島県阿南市富岡町あ王谷46
徳島県南部総合県民局県土整備部〈阿南庁舎〉 企画担当
電話番号 0884-24-4213
ファクシミリ番号 0884-24-4654
電子メールアドレス nanbu_ks_a@pref.tokushima.jp

イ 仕様内容についての問い合わせ先

徳島県阿南市富岡町あ王谷46
徳島県南部総合県民局県土整備部〈阿南庁舎〉 施設管理担当
電話番号 0884-24-4231
ファクシミリ番号 0884-24-4654
電子メールアドレス nanbu_ks_a@pref.tokushima.jp


再生可能エネルギー等に関するプレスリリース
電力会社・ガス会社等によるプレスリリース

情報提供:JPubb

プレスリリース一覧に戻る