プレスリリース

powered by JPubb

本ページでは、プレスリリースポータルサイト「JPubb」が提供する情報を掲載しています。

2019-12-12 00:00:00 更新

中国電力と東京ガスによるLNG調達における戦略的連携について

2019年12月12日

中国電力株式会社
東京ガス株式会社

中国電力と東京ガスによるLNG調達における戦略的連携について

中国電力株式会社(代表取締役社長執行役員:清水 希茂)と、東京ガス株式会社(代表取締役社長執行役員:内田 高史)は、本日、LNG調達における戦略的連携について検討することに合意しました。

両社はこれまでも、LNG調達等で信頼関係を積み上げてきました。今後、より一層のLNG調達最適化を図る観点から、戦略的連携を検討します。

具体的な検討内容は、次のとおりです。

1.LNG調達での協力関係を構築し、両社グループが保有するリソースの弾力運用を行うことにより、より柔軟で機動的な調達やコスト低減を実現すべく、検討してまいります。

2.緊急時を含む融通協力により、更に両社グループ全体の供給安定性の向上を図ることについて、検討してまいります。

また、今回のLNG調達における連携にとどまらず、今後も幅広い分野での協議を進め、双方のお客さまのメリットにつながるエネルギーの低廉かつ安定的な供給の実現を目指してまいります。

以 上


    情報提供:JPubb

    プレスリリース一覧に戻る