プレスリリース

powered by JPubb

本ページでは、プレスリリースポータルサイト「JPubb」が提供する情報を掲載しています。

2018-11-17 00:00:00 更新

三重県環境影響評価条例に基づく聴取会を開催します(松阪飯南ウィンドファーム発電所)

平成30年11月17日

三重県環境影響評価条例に基づく聴取会を開催します(松阪飯南ウィンドファーム発電所)

三重県環境影響評価条例第42条第2項の規定により、松阪飯南ウィンドファーム発電所に係る環境影響評価準備書に関する聴取会を次のとおり開催します。

1 聴取会の趣旨
聴取会は、知事が準備書について環境の保全の見地から意見を述べるにあたって、準備書について環境の保全の見地からの意見を有する者の意見を聴き取り、それを参考として当該知事意見を形成することを目的として行うものです。

2 事業者の名称、代表者の氏名及び主たる事務所の所在地
合同会社松阪飯南ウィンドファーム
代表社員 リニューアブル・ジャパン株式会社 職務執行者 眞邉 勝仁
東京都港区虎ノ門一丁目2番8号 リニューアブル・ジャパン株式会社内

3 対象事業の名称、種類及び規模
松阪飯南ウィンドファーム発電所(風力発電所の設置)
最大出力25,200kW

4 対象事業実施区域
松阪市大石町字白猪3384他(大石町、小片野町、辻原町及び阪内町の一部区域)

5 聴取会の開催の日時及び場所
平成30年12月18日(火)午後7時から(開場 午後6時30分)
飯南産業文化センター(松阪市飯南町横野848番地) 2階 研修室

6 意見を聴こうとする事項
松阪飯南ウィンドファーム発電所に係る環境影響評価準備書に関する環境の保全の見地からの意見

7 意見陳述の申出に関する事項
聴取会に出席して意見を陳述しようとする方は、下記(4)の申出期限までに、次に掲げる事項を記載した書類(任意様式)を申出先まで提出してください。
(1)申出書の記載事項
ア 氏名及び住所(法人その他の団体にあってはその名称、代表者の氏名及び主たる事務所の所在地
並びに聴取会において意見を述べようとする者の氏名及び役職名)
イ 対象事業の名称
ウ 環境の保全の見地からの意見の要旨(日本語で記載する。)
エ 意見陳述の申出人の電話番号(通常の連絡先及び緊急の連絡先)
(2)申出先
〒514‐8570 三重県津市広明町13番地 三重県環境生活部地球温暖化対策課
電話番号 059-224-2366 ファクシミリ 059-229-1016
(3)申出方法
持参、郵送又はファクシミリ
(4)申出期限
平成30年12月4日(火)(午後5時必着)

8 その他
(1)申出期限までに意見陳述の申出が無い場合には、聴取会は開催しません。また、天災その他やむを得ない理由により、聴取会の日時、会場等を変更することがあります。
(2)意見陳述の申出が多数の場合は、意見陳述人は抽選により選定することがあります。
(3)意見陳述の申出の書類に記載する環境の保全の見地からの意見の要旨は日本語で、意見の理由も含めて記載してください。また、聴取会当日の意見陳述も、日本語でお願いします。
(4)記載事項の記載が漏れている場合は、その申出は無効となる場合もありますので、ご了承くだい。
(5)この聴取会は、誰でも傍聴することができます。

三重県環境影響評価条例
第42条第2項 知事は、法第20条第1項の規定により意見を述べる場合には、第20条第2項の規定の例により聴取会を開催することができる。
(第20条第2項 知事は、事業者に対して第17条第1項の意見書の提出があった場合において、第18条第1項の規定による書類等の送付を受けた後、規則で定めるところにより、準備書について環境の保全の見地からの意見を有する者の意見を聴く必要があると認めるときは、聴取会を開催することができる。 )


再生可能エネルギー等に関するプレスリリース
電力会社・ガス会社等によるプレスリリース

情報提供:JPubb

プレスリリース一覧に戻る