プレスリリース

powered by JPubb

本ページでは、プレスリリースポータルサイト「JPubb」が提供する情報を掲載しています。

2018-04-20 11:00:00 更新

福岡県京都郡苅田町におけるバイオマス発電事業に係る立地協定の締結について

2018年4月20日
関西電力株式会社
バイオパワー苅田合同会社

福岡県京都郡苅田町におけるバイオマス発電事業に係る立地協定の締結について

関西電力株式会社(以下、関西電力)は、平成29年9月26日、福岡県京都郡(みやこぐん)苅田町(かんだまち)(以下、苅田町)におけるバイオマス発電事業を推進するための新会社「バイオパワー苅田合同会社」を設立することとしました。

平成29年9月26日お知らせ済]

関西電力のグループ会社であるバイオパワー苅田合同会社は、本日、新松山臨海工業団地(苅田町)内における発電所建設に向けた立地協定を苅田町と締結しました。

この度の立地協定の締結は、本事業の実現に向けた大きな一歩と考えており、今後も地域の皆さまのご理解、ご協力を賜りながら、2021年10月の営業運転開始を目指して、着実に取組みを進めていきます。

関西電力グループは、引き続き、2030年までに50万kW程度の再生可能エネルギーの導入を目指し、全国でのバイオマス・陸上風力の新設検討や洋上風力の開発可能性調査への参画等の取組みを加速してまいります。

以 上


情報提供:JPubb

プレスリリース一覧に戻る