プレスリリース

powered by JPubb

本ページでは、プレスリリースポータルサイト「JPubb」が提供する情報を掲載しています。

2018-02-23 00:00:00 更新

東京都との家庭の省エネルギーに関する協定の締結について

2018 年 2 月 23 日
各 位
株式会社ヤマダ電機


東京都との家庭の省エネルギーに関する協定の締結について


株式会社ヤマダ電機(本社:群馬県高崎市、代表取締役社長:桑野 光正)は、東京都と家庭における省エネルギーのさらなる促進を図ることを目的として、提携協定を締結することとなりました。


協定に基づく具体的取組の第一弾として、「家庭における LED 省エネムーブメント促進事業」への協力を 2018 年 3 月 3 日(土)より実施します。


ヤマダ電機は、地球環境との共生が社会・経済の持続的発展の基盤であると考えています。そのため、事業活動を通じた環境負荷低減の取り組みとして、ご家庭での省エネ・創エネ・畜エネ推進の支援や使用済み家電のリユース・リサイクル事業、スマートハウス事業等、お客様の環境対策や社会全体の環境負荷低減に向けた取り組みを行っています。


今回、東京都の家庭の省エネルギー促進事業への協力により、ご家庭での省エネによる環境負荷低減を促進し、これまで以上に環境に配慮した総合環境づくりを推進するとともに、お客様の健康・生活に必要なさらなる「安心」の提供を目指してまいります。


1「家庭における LED 省エネムーブメント促進事業」への参加・協力
・実施店舗 東京都内37店舗
・連携事業の第一弾として 3 月 3 日(土)から 7 月 9 日(月)まで、白熱電球2個以上とLED 電球1個の交換事業を開始します。


2今後の予定
当社と東京都は、今後、その他の連携する取組について具体的内容を協議した上で 、実施していきます。


【発行元】株式会社ヤマダ電機 広報部
群馬県高崎市栄町 1-1 TEL027-345-8947

再生可能エネルギー等に関するプレスリリース
電力会社・ガス会社等によるプレスリリース

情報提供:JPubb

プレスリリース一覧に戻る