プレスリリース

powered by JPubb

本ページでは、プレスリリースポータルサイト「JPubb」が提供する情報を掲載しています。

2017-12-18 14:00:00 更新

モザンビークLNGプロジェクトからのLNG購入に関する基本合意書の締結について〜当社初のアフリカ大陸からの長期契約による調達〜

モザンビークLNGプロジェクトからのLNG購入に関する基本合意書の締結について~当社初のアフリカ大陸からの長期契約による調達~

平成29年12月18日

当社は、モザンビークLNGプロジェクトからのLNG購入に関して、12月15日、モザンビークLNG1(One)社との間で基本合意書を締結いたしました。
本契約に基づき、当社は本プロジェクトがLNGの生産開始を見込む2020年代初頭から15年間にわたり、年間最大約28万トンのLNGを購入することとしております。

本契約は、当社のLNG長期契約で初めてとなる、アフリカ大陸からの調達を実現するものであり、調達地域のさらなる多様化に寄与するものと考えております。また、当社のLNG需給に応じた調達数量の変更を可能とするなど、LNG調達における柔軟性、安定性ならびに経済性の向上にもつなげることができるものと考えております。今後、両社で売買契約の締結に向けた協議を進めてまいります。

当社は、引き続き、燃料調達方法の多様化を図りながら、調達の安定性、柔軟性ならびに経済性の確保に努めてまいります。

<LNG購入に関する基本合意の概要>

基本合意書締結日

2017年12月15日

売主

モザンビークLNG1社

買主

東北電力株式会社

契約期間

生産開始(2020年代初頭)から15年間

年間契約数量

年間最大約28万トン

受渡条件

DES(着船渡し)

※特別目的会社として、2015年12月、モザンビークLNGプロジェクトの権益保有者である米アナダルコ社などにより設立されたLNG販売会社。


以上


「プレスリリース本文のPDFファイルはこちら」 ページ先頭へ戻る
東北電力トップページ 元のページへ戻る

情報提供:JPubb

プレスリリース一覧に戻る