プレスリリース

powered by JPubb

本ページでは、プレスリリースポータルサイト「JPubb」が提供する情報を掲載しています。

2016-12-05 14:00:00 更新

トヨタ自動車との新たなサービスの展開について - 「新型プリウスPHV」と「よりそうeポイント」の活用により「PHVよりそうeドライブプロジェクト」を実施

トヨタ自動車との新たなサービスの展開について~「新型プリウスPHV」と「よりそうeポイント」の活用により「PHVよりそうeドライブプロジェクト」を実施~

平成28年12月 5日

当社は、環境性能に優れるプラグイン・ハイブリッド自動車(以下、「PHV」という。)を導入するお客さまをサポートするため、トヨタ自動車と提携し、EVモード走行距離等に応じてポイントが獲得できる「PHVよりそうeドライブプロジェクト」を、実施することといたしました。

当社では、環境保全を経営の重要課題のひとつとして位置づけ、これまでも計画的にCO2の排出削減などに取り組んでいるところですが、PHV導入のサポートにより、お客さまのエネルギー利用効率の向上にも貢献したいと考えております。

「PHVよりそうeドライブプロジェクト」では、新型プリウスPHVを導入されたお客さまを対象に、当社会員制Webサービス「よりそうeねっと」を通じて、以下のサービスを提供することとしております。

≪実施期間≫
新型プリウスPHV発売日から3年間

≪サービス概要≫
〇「EVモード走行距離」に応じたポイント獲得<エコドライブの推奨>
新型プリウスPHVによる、「EVモード走行距離」10kmにつき、「よりそうeポイント」を4ポイントプレゼントいたします。
〇東北・新潟の旅館・ホテルの利用に応じたポイント獲得<観光の活性化>
地域活性化のために、東北6県、新潟県の提携旅館・ホテルへのご宿泊1回につき、「よりそうeポイント」を5,000ポイントプレゼントいたします。(1年1回限り)

≪参加条件≫(以下の3つを全て満たしていること)
①東北電力と電気のご契約をされているお客さま(関東圏の“よりそう、でんき”をご契約のお客さまも含みます。)
②東北電力の「よりそうeねっと」会員で、ご契約情報を登録されているお客さま
③トヨタ自動車新型プリウスPHVをご購入され、T-Connect(自動車向け情報通信サービス)をお申込のうえ、T-Connect IDを取得したお客さま

PHVは、外部の電源から充電が可能なハイブリッドカーで、走行時にCO2や排気ガスを排出しない電気自動車のメリットと、燃費性能が高いハイブリッドカーの長所をあわせ持ち、環境性能に優れた自動車です。
政府が策定した「地球温暖化対策計画」においても、日本全体のCO2排出量の約17%を占める運輸部門の削減対策として、PHVなど次世代自動車の普及拡大が掲げられております。
当社としても、今後10年間で、業務用車両として、合計100台程度のPHVを導入する計画としております。

当社といたしましては、今後とも、コーポレートスローガン「より、そう、ちから。」のもと、お客さまサービスの向上に努めてまいります。

以上

※新型プリウスPHVにおいて、自動車向け情報通信サービスをお受けいただくために、サービスにお申し込みいただいたお客さまにお渡しするID。


「プレスリリース本文のPDFファイルはこちら」 ページ先頭へ戻る
東北電力トップページ 元のページへ戻る

再生可能エネルギー等に関するプレスリリース
電力会社・ガス会社等によるプレスリリース

情報提供:JPubb

プレスリリース一覧に戻る