プレスリリース

powered by JPubb

本ページでは、プレスリリースポータルサイト「JPubb」が提供する情報を掲載しています。

2016-10-28 11:30:00 更新

美浜発電所3号機の運転期間延長認可申請の補正書等の再提出について

2016年10月28日
関西電力株式会社

美浜発電所3号機の運転期間延長認可申請の補正書等の再提出について

当社は本日、原子力規制委員会に対し、美浜発電所3号機の運転期間延長認可申請の補正書等を再提出しました。

美浜発電所3号機の運転期間延長認可申請(平成27年11月26日提出)については、これまで最大加速度993ガルの基準地震動に基づく耐震安全性評価の結果等を追加するなど、補正書を提出してきました。
本日提出した補正書は、平成28年10月26日に美浜発電所3号機の工事計画認可をいただいたことから、工事計画認可日を記載した他、記載内容の適正化等を行ったものです。これに合わせ、原子炉施設保安規定変更認可申請の補正書についても再提出しました。

※ 核原料物質、核燃料物質及び原子炉の規制に関する法律(原子炉等規制法)第43条の3の24に基づく手続きで、原子炉施設の運用に関する事項を規定した保安規定について、認可の申請をするもの。今回補正した保安規定は、40年以降の運転を前提とした評価に基づき申請したものであり、新規制基準への適合性審査に係る原子炉施設保安規定変更認可申請は別途実施。

以 上


再生可能エネルギー等に関するプレスリリース
電力会社・ガス会社等によるプレスリリース

情報提供:JPubb

プレスリリース一覧に戻る