プレスリリース

powered by JPubb

本ページでは、プレスリリースポータルサイト「JPubb」が提供する情報を掲載しています。

2015-11-25 15:00:00 更新

高浜発電所3、4号機の使用前検査申請書の記載内容変更について

2015年11月25日
関西電力株式会社

高浜発電所3、4号機の使用前検査申請書の記載内容変更について

当社は本日、高浜発電所3、4号機の使用前検査申請書について、使用前検査工程の記載内容を変更し、原子力規制委員会等へ再提出しました。

当社は、平成27年10月14日、高浜発電所4号機について、核原料物質、核燃料物質及び原子炉の規制に関する法律等に基づき、使用前検査を受検するための申請書を原子力規制委員会等へ提出しました。
あわせて、高浜発電所3号機の使用前検査申請書について、高浜発電所4号機の共用設備の使用前検査時期を反映した記載内容の変更を行い、原子力規制委員会等へ提出しました。

その後、原子力規制委員会の使用前検査に対応してまいりましたが、使用前検査に対する当社の準備に時間を要していることから、使用前検査工程について記載内容の変更を行い、本日、原子力規制委員会等へ再提出しました。

当社は今後も引き続き、原子力規制委員会の使用前検査に対して、真摯かつ丁寧に対応し、高浜発電所3、4号機の安全性の確認に万全を期してまいります。

以 上


情報提供:JPubb

プレスリリース一覧に戻る