プレスリリース

powered by JPubb

本ページでは、プレスリリースポータルサイト「JPubb」が提供する情報を掲載しています。

2015-05-22 11:00:00 更新

今夏における節電のお願いについて

今夏における節電のお願いについて


平成27年5月22日
北陸電力株式会社


本日、政府から今夏の電力需給対策として、節電への協力を要請する方針が示されたことを踏まえ、お客さまにおかれましては、生活や経済活動に支障のない範囲での節電へのご協力をお願いいたします。


今夏の電力需給は、全国的に電力の安定供給に最低限必要な予備率3%以上を確保できる見通しですが、大規模な電源脱落等により電力需給が逼迫する可能性もあります。そのため、本日、政府から、当社管内のお客さまに対して数値目標を伴わない節電への協力を要請する方針が示されました。


当社としても、電気設備の保守点検を確実に実施する等、安定した供給力の確保に努めてまいりますが、原子力発電所の停止が継続している状況においては、気温影響や大型電源のトラブルなど不確定要素を考慮すると、厳しい需給状況となります。


このような状況を踏まえ、平日昼間を中心に、お客さまの生活や経済活動に支障のない範囲(※)で、節電へのご協力をお願いすることといたしました。お客さまにはご負担をおかけすることになりますが、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


○節電をお願いする期間
7月1日(水)~9月30日(水)の平日(8月13日~8月14日を除く)の9~20時
(※)定着分として見込んでいる節電の目安は▲4.4%(平成22年度比)


<参考:節電に関する当社からの情報提供について>
・TVCMや新聞広告などを通じて、節電のPRを実施
・当社ホームページにて、「でんき予報」や「節電の具体的な方法」などの情報提供


以 上


添付資料


続きはこちらからどうぞ↓
http://www.rikuden.co.jp/press/attach/15052201.pdf?1432259524

情報提供:JPubb

プレスリリース一覧に戻る