本ページでは、プレスリリースポータルサイト「JPubb」が提供する情報を掲載しています。
当社は、本日、LINE株式会社が運営する、無料で通話やメールなどができる「LINE」アプリを活用して、節電や省エネ等に関する情報発信や、お客さまからのお問合せに応じて即座に自動で返答※1するサービスを開始しました。
本サービスは、お客さまが「LINE」アプリの「関西電力 はぴeみる電」というアカウントをご登録いただくことにより無料でご利用できるもので、10電力会社で「LINE」アプリを活用するのは、初めてとなります。
具体的なサービス内容は、当社からお客さまの節電・省エネに役立てていただけるサービス「はぴeみる電」に関する情報の発信や、引越し時の電気のご契約手続きをはじめ、ご家庭の家電機器の省エネにつながる使用方法等、お客さまからのお問合せに応じて、即座に自動で返答することにより、利便性向上を図ります。
さらに、平成27年7月からは、「はぴeみる電」にご登録いただいているお客さまが、ご自身の電気料金や電気ご使用量を確認できる機能や、スマートメーターを設置しているお客さまについては、電気ご使用量のアラートメッセージ機能※2を設定できる機能を追加する等、更なるサービス向上を予定しています。
当社は、今後も引き続き、省エネルギーの推進、ピーク電力の抑制等電力の負荷平準化につながる取組みを深化させるとともに、お客さまのお役に立つ取組みを推進してまいります。
以 上
情報提供:JPubb