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2015.04.01
* 日本初: BMW が外部ウェブサイトでの新車販売を開始。
* BMW i が掲げる「次世代モビリティ」に相応しい革新的な新車販売モデルを導入。
ビー・エム・ダブリュー株式会社(代表取締役社長: ペーター・クロンシュナーブル)は、同社の電気自動車「BMW i3(アイスリー)」を、総合オンラインストア「Amazon.co.jp」にて、本日より販売を開始すると発表した。外部のウェブサイトを通じて新車の販売を行なうメーカーは、ビー・エム・ダブリュー株式会社が日本初となる。
BMW i3 は、持続可能な次世代モビリティを提供するBMW のサブ・ブランド「BMW i」の第一弾モデルとして、2014年4月に日本での販売を開始した。BMW i の製品やサービスは、専用の設計、開発、企画、生産、販売などにより、持続可能なプレミアム・モビリティを実現するという革命的な手法を採用している。
BMW i の販売においては、BMW 正規ディーラーが保有する185 店舗の内、46店舗をBMW i 販売店とし、専門トレーニングを受講したBMW i 専任のセールス・スタッフを配置。また、BMW i 販売店が近くに無い地域のために、ビー・エム・ダブリュー株式会社の社員であるモバイル・セールス・アドバイザー(移動型セールス)を導入するなど、次世代モビリティに相応しい全く新しい販売モデルを採用している。今回、顧客視点に立った新しいサービスを提供し続ける総合オンラインストア「Amazon.co.jp」にてBMW i3 の販売を開始することにより、BMW iの革新的なマルチ・チャンネルでの販売モデルをさらに推し進める。
Amazon でのBMW i3のキャンペーンページURL: http://www.amazon.co.jp/BMWi3
Amazon について
Amazon は1995年7月にWorld Wide Web上でスタートした。Amazon は4 つの理念を指針としている。競合他社ではなくお客様を起点にすること、創造への情熱、優れた運営へのこだわり、そして長期的な発想である。カスタマーレビュー、1-Click 注文、パーソナライズされたおすすめ商品機能、Amazon プライム、フルフィルメントby Amazon(FBA)、アマゾンウェブ サービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Fire Phone、Fire タブレット、Fire TV などは、Amazon が先駆けて提供している商品やサービスである。
BMW グループについて
BMW グループは、BMW、MINI、ロールス・ロイスの3 つのプレミアム・ブランドを擁する、自動車およびモーターサイクルのトップ・メーカーのひとつであり、プレミアムなファイナンシャル/モビリティ・サービスのプロバイダーとしても活動している。グローバルな企業として、現在、世界14ヵ国に30の製造工場を有し、140ヵ国以上に販売網を構築している。2014 年における自動車総販売台数は2,118,000台、モーターサイクルは123,000台となっている。同年度の税引前利益は87.1 億ユーロ、売上高は約804 億ユーロを計上した。また、2014年12月末時点における従業員数は116,324 名である。
BMWグループは常に長期的な視野と責任ある行動を企業の指針とすることで成功をおさめており、その結果、すべてのバリュー・チェーンにおける環境的および社会的持続性、責任のある製品作り、さらには資源保護に対する明確なコミットメントを企業戦略の不可分な要素として確立している。
BMW i3 について(数値は参考値)
情報提供:JPubb