プレスリリース

powered by JPubb

本ページでは、プレスリリースポータルサイト「JPubb」が提供する情報を掲載しています。

2015-01-29 16:05:09 更新

喜界島の再生可能エネルギー発電設備に対する接続申込みの回答保留について

平成27年1月29日
九州電力株式会社

喜界島の再生可能エネルギー発電設備に対する接続申込みの回答保留について

奄美大島、喜界島、甑島において、再生可能エネルギー(以下、再エネ)発電設備の申込み量が接続可能量の目安に達した場合には、速やかに新規の再エネの事前相談・事前検討・接続契約申込みに対する回答を保留させていただくこととしておりました。

(平成26年11月27日お知らせ済み)

本日、喜界島において、再エネの申込み量が接続可能量(目安)を超過しましたので、1月29日以降の申込み受付分について回答を保留させていただくことといたします。
なお、1月29日以降の申込み受付分については、申込みをいただいた段階で接続が保証されるものではございませんので、太陽光パネル等の資機材や土地の購入のご判断の際には十分ご注意ください。

当社といたしましては、電力の安定供給を前提として、今後も再エネの普及促進に努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

以上

添付ファイル喜界島の再生可能エネルギー発電設備に対する接続申込みの回答保留について(印刷用)
(13KB)
(別紙)喜界島における再生可能エネルギー発電設備の接続申込みに対する回答保留概要
(13KB)

再生可能エネルギー等に関するプレスリリース
電力会社・ガス会社等によるプレスリリース

情報提供:JPubb

プレスリリース一覧に戻る